entame maru

格闘技・エンタメ備忘録

「俺がダークホースだ!」瀧澤謙太選手の発言の意外な真実

(瀧澤選手インスタより)



「RIZINバンタム級トーナメント2021」で準決勝まで勝ち進み朝倉海選手相手にアツい試合を見せてくれた「たっきー」こと瀧澤謙太選手。

瀧澤選手と言えばトーナメント2回戦での下馬評を覆し元谷選手にKO勝利を収めた際の勝利コメントが印象的でしたよね。

吹き出し左側用のアイコン

「どうだおらぁぁ!おぅぃ!俺がこのトーナメントのダークホースだーーー!」

この雄叫びは、かなりインパクトありました

「俺がダークホースだ!」には意外な裏話があった


この雄叫びを聞いたとき、ちょっと面食らいました。


吹き出し左側用のアイコン

え?たっきーってこういうキャラだったの???


実は、視聴者に大きなインパクトを残した瀧澤選手のこのセリフですが

ある人物からのアドバイスによるものだったそうなのです。

瀧澤選手にセリフを伝授したその人物とは・・・


大沢ケンジさんです。


引用元:大沢ケンジ プロフィール|吉本興業株式会社

大沢ケンジさん

元格闘家で格闘技道場和術慧舟會(わじゅつけんしゅうかい)HEARTS代表


大沢さんはキャラが定まっていない瀧澤選手に

「吠えた方がいい、応援に来てくれた人ありがとうはめっちゃ寒いからやめたほうがいい」

とあのセリフを伝授。

瀧澤選手はそれを全部そのまま使ってくれたとのことでした。


まさかあの雄叫びにそんな真実があったとは意外でした。

結果的にかなりインパクトがあったし、アツい瀧澤選手にピッタリで良かったと思います。


大沢ケンジYouTubeチャンネルはこちら↓
大沢ケンジ / Kenji Osawa - YouTube

吹き出し左側用のアイコン

大沢ケンジさんのYouTubeチャンネルは、選手の裏話や試合後の解説や感想を爆速で上げてくれています

(毎週木曜の23時に「格闘技通通信」というLIVE配信もされています)

瀧澤謙太選手に注目


バンタム級トーナメント1回戦でのある意味伝説でもある今成戦でのトリッキーなファイトスタイル、

下馬評を覆し元谷選手にKO勝利した2回戦、

顎を骨折しながら戦い抜いた朝倉海選手との準決勝と印象深く面白い試合を魅せてくれた瀧澤選手はこれからも注目していきたいですね。

たっきーのYouTube


瀧澤選手のYouTubeでは試合や会見とは違った緩い感じの瀧澤選手が観れるので観たことない方はぜひ(今のところ更新度は少なめ)。

「TikTok」での話題のダンスも面白カッコいいので観てない方はおすすめです。

ちなみに17LIVEのライバーさんもやっています。


【瀧澤謙太YouTubeチャンネルはこちら↓】

瀧澤謙太【たっきー】 - YouTube

【瀧澤謙太選手プロフィール】

ニックネーム たっきー
生年月日 1994年11月16日
身長 176㎝
体重 61㎏
所属ジム フリー

まとめ


今回は瀧澤選手の「俺がダークホースだぁ!」の意外な真実についてまとめてみました。

強くて面白い選手ばかりでRIZINバンタム級、2022年も目が離せません🔥