entame maru

格闘技・お笑い・エンタメ備忘録

【RIZIN TRIGGER 2ed】クレベルvs.佐々木憂流迦のカードが決定!


2022.2.23に開催される【RIZIN TRIGGER 2ed】の対戦カード3組が発表されました。


RIZIN33の総括でクレベル・コイケ選手が2月にRIZIN TRIGGERに参戦すると発表されてから対戦相手は誰なのか注目されていました。

噂の堀江圭功選手は怪我、白川陸斗選手は体調に問題があり試合を見送ったとYouTubeで報告があったのでこの2人は対戦相手から外れました。

まさかいきなり牛久選手ということは考えられないと思います。

じゃあクレベル選手の対戦相手は誰なのか?

予想が難しいところでしたが、結構意外なカードがきましたね。

クレベル選手がRIZINと和解後、初の対戦相手は

佐々木憂流迦選手でした!

クレベル・コイケ vs. 佐々木憂流迦

スペシャルワンマッチ ◎5分3R(66.0kg)


大昔に対戦した時は憂流迦選手が勝ちましたが、今やクレベル選手のグラップリングは世界トップレベル。

でも憂流迦選手もUFC(バンタム級・フライ級)で活躍してきたグラップラーです。

直近の戦績は負け越していますが、怪我や体調不良に加え対戦相手がトップクラスの選手だったこと、バンタム級からフェザー級に上げての初戦だったというのもあると思ってます。

クレベル選手はめちゃめちゃ強いですが、憂流迦選手がクレベル選手の三角締めをかわし背後に回りバックチョークを極める!に期待!


結果:クレベル選手の2R1本勝ち


【他2組のカード】

加藤ケンジ vs. 倉本一真

スペシャルワンマッチ ◎5分3R(61.0kg)

新居すぐる vs. 山本空良

スペシャルワンマッチ ◎5分3R(61.0kg)

【RIZIN TRIGGER 2ed】その他対戦カード